一元管理ツールを使ってみて その1

ショッピングモールの一元管理ツールを利用する機会を得たので、現在テストしてます。 管理するモールは Yahoo!ショッピング 楽天 Amazon とメジャーなところになります。 管理ツールはネクストエンジン(以下NEで)になります。 沢山あるなかなぜNEかという…

作業BGM 番外編

チャー研に今更ハマる。

iOS7.1

アップデートしました。 軽い感じがします。 悪くないね。

作業BGM 002

お次はこれだ

作業BGM 001

あれから3年経ちました。 しかしまだまだ終わっていない。

朝のBGM

懐かしいですね! 今なぜか「俺たちは天使だ!」を見始めてます。時代を感じますが、今のドラマの ノリと全然違う気がする。

新手のスパム

新手のスパムが来ました。えらく腰が低い。しかしまあ次々と…

スクエニのスパム 最近の文章

スクエニのスパムメールの文章が最近酷くなってきてますね。 日本語がおかしくなってくています。 アカウント➡おカウント 貴方様➡貴様 などなど 日本人では無い事がバレバレですな。 こんな呆れた文面に引っかかる分けないでしょ?

GBA4iOSを試した

こちらも脱獄不要なエミュ。以前SNESの奴が同じようにインストするのを試しましたが、問題なく動きました。今回も動きました。しかし、iOSのアプデしたら…動作しなくなりましたとさ。でも一度削除して日付弄りして再インスでOK。プロファイルも忘れずに。

これは欲しい

もし許されるなら、欲しい逸品。泥だらけにしたい…http://m.cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20140224_636704.html?ref=rss

副業スタート

こんばんは。今更ながら副業スタートしてみました。アフィリエイトも副業の仲間なら、もう始めていますね。でも儲けが少ない。で某サイトにてライティング関連を中心に挑戦してます。専門的知識が必要なライティングも有るんですね、流石に単価も良い。とり…

本日のBGM 4 Vangelis

「ブレードランナー」や「炎のランナー」そしてW杯「アンセム」などでおなじみ! すごくいいコンピレーション。ツボだ。 Anthem (2002 FIFA World Cup Official Anthem) [Synthesizer Version] ヴァンゲリス Pop ¥200 provided courtesy of iTunes

本日のBGM 3 加古隆

昔聞いて鳥肌が立ったのを覚えてます。 素晴らしいピアノ!!

本日のBGM 2 Buena Vista Social Club

本日のBGM 1 The Gipsy Kings

いいですねー。このギター、声。 素晴らしい。作業BGMに合うなあ。 日本でもCMやドラマエンディングや空耳でおなじみですからね。 Inspiration ジプシー・キングス Latin ¥200 provided courtesy of iTunes

webNESを試してみた!

脱獄不要のHTML5ベースのNESエミュです。ドロップボックス経由でROMを起動してプレイなんです。画面の右上にプラスがあります、これをクリックするとドロップボックスにアクセスします。久々にブラウザからドロップボックスへアクセスでパス忘れてしまいまし…

今度はSAMSUNGから・・・スパム???

色んな所からスパムが来ますが、今回はお初です。 サムスン電子からです。 まずは原文を **************THIS IS NOT A SPAM************** Samsung Europe Internet Prize and Email Messaging Center P.O Box 732 Rotterdam- The Netherlands Telefax: 0031…

またもや迷惑メールが…

変わらず毎日迷惑メール、来てます。今回はソフトバンクを名乗っています。何故大事なお知らせを謎のリンクで?しかも夜中に?リンク先を見てみたいですな。

迷惑メールが最近多い

全くと言って良い程迷惑メールなんて無かったのに週末辺りからずっと来ている。中でも、この内容は中々の出来映え作品。怪しさ満点です。皆さんもご注意を。

【映画】WER

『W.E.R -破滅-』映画オリジナル予告編 - YouTube これは観たい! 恥ずかしなら、先ほど知ったこの映画。 オオカミ男映画は「ティーンウルフ」とか「狼男アメリカン」とかしか見てなかった。 当時の変身シーンはおおお!!!と思っていたけど、今思うとす…

ITリテラシー、低いとは…

IT

日本人はなぜこんなにiPhoneが好きなのか ユーザーのITリテラシーが低いから? (1/2) : J-CASTニュースそうなんだ。知らなかったよ。じゃあ低いからAndroidへ移るー、と思った方が低いような気がするんだけど。好きで使っている方もいるだろうし、流れで選ん…

バイドゥIMEの件

百度、話題になってますね。今勤めている会社の社長は外人なんですが、やたらめったら面白そうなアプリを考えなしにいれる迷惑な人物。朝一最近やたらこのアラート出るが何?と言われ見たら…流行りのバイドゥIMEじゃん!入れた覚えないと抜かしやがる。困り…

ドグラ マグラの初期草稿見つかる

複雑怪奇「ドグラ・マグラ」初期の草稿見つかる コピペで申訳ないですが、見つかったんですね。 日本探偵小説三大奇書の一つです。 「本書を読破した者は、必ず一度は精神に異常を来たす」 と言われるほどわけわからん不思議な世界です。 不思議という言葉は…

【MySQL】一部の文字置換えについて

消費税対策でデータ変換をごにょごにょ行っているんですが、 取引先のデータでキーに使ってる情報が、全角半角が入り乱れ。 統一してもらいたいものだと愚痴ってみてもしょうがないので 集計時に強制的に半角へ。だけどもそのせいで余計な箇所も変換・・ 利…

消費税対策 延長戦

さて、結局こちらで組んでいたスケジュールは全て白紙となりました。 当然取引先の作業行程に合わせて、粛々と進めることに。 驚いたのは1日や2日では作成できないと思われる取引先のスケジュール表。 つまり去年から調整していたんだと思います。 そりゃあ…

消費税対策

はてな、初めての記事がこれか・・ 年末から進めていた消費税対策が水の泡になりかけてます。簡単な話、先方に合わせず先行した結果です。まあマイナスだけではありません。作業規模やある程度の自動化プログラムも出来たし。その辺は前倒し出来たと考えまし…